町田店スタッフのおすすめ漫画☆

, , , ,

SPINNS町田ジョルナ店 / 2016.04.17

こんにちは!スピンズ町田店です!

前回映画を紹介させていただいたのですが、今回は漫画を紹介させていただきたいと思います。
漫喫に行って何読もうかな~って思ったときとかに参考にしてください。

●まずは店長Jさん!

オススメ漫画

好きすぎてスマホケースも作ってしまったそうです!
本人の言葉をそのまま載せますね。

「バイオーグ・トリニティ」
エアギア、天上天下の大暮維人と作家舞城王太郎の最強タッグによる青春能力系バトル漫画の新定番!!
まるで一コマ一コマがアート作品な圧倒的な画力と斬新かつ大胆なストーリーに目が離せない!!

●レディース担当まりりんさん

オススメ漫画

こういう写真の撮り方はやりましたよね、、

「進撃の巨人」
いまはまっているそうです。
新刊が発売されて、読むたびに「え、これ次どうなんの?」という終わり方で毎回ひきこめれるそうです。
まりりんさんのイチオシキャラは『コニー』。テキトーさがいいらしいです。
今後メインに食い込んでくるのでは?とのこと。

●レディース担当しゃむちゃん

オススメ漫画

「坂本ですが?」
今期からアニメ化ですね。学園ギャグ漫画です。
主人公のキャラがとにかく最高で大好きとのことです。
彼の完全無欠っぷりを是非見て欲しいです。

●雑貨担当、グロ担当しげさん

オススメ漫画

ライチ光クラブも大好きだけど今回はこっちにする、、
という感じでしぶしぶ選んだのが
「ミュージアム」

主人公は仕事一筋の刑事で今回連続殺人事件を担当することになる。
犯人は私刑を執行する残額なカエル男。
“ドッグフードの刑”
“母の痛みを知りましょうの刑”
“均等の愛の刑”
その刑と主人公とが実は関係があったり、、、

ちなみにしげさんがこの作品を好きな一番の理由が、
ストーリー自体のおもしろさもさることながら、『カエル男の殺し方』にあるそうです。
しげさんらしいですね!
今年の秋に小栗旬主演で映画化するそうです!見たい、、

●メンズ担当 せとしょーさん

オススメ漫画

「世紀末リーダー伝たけし」
有名なトリコの作者島袋光年さんの初期作品で典型的なギャグ漫画です。
主人公のたけしは生まれたときから毛がボーボーで、
開脚前転をマスターするすごいやつでみんなのリーダー的存在!

たけしのペットのこじろうはとにかくかわいい。たまに感動する話もあります。
とりあえず笑いたいという方に是非読んで欲しい漫画!

●レジマーケ サクラコ

「ブラックジャック」
日本の漫画はこの人なしでは語れない手塚治虫大先生の作品!
小学校の図書室で読み、最近また読んでやっぱいい!と思ったので僭越ながら紹介させていただきます。

医師免許を持つ作者(手塚治虫)の『医療と生命』にテーマを置いた医療漫画で、
ブラックユーモアや勧善懲悪の要素も含み、あ~と感嘆することもあるようなお話。

好きな話を一つ紹介しますね!
新しい女を作り、幼い主人公ブラックジャックとお母さんを捨てた父。
天才外科医のうわさをききつけ大人になったブラックジャックのもとに、依頼しにきます。
依頼内容は、新しい妻が病気になり顔が崩れてしまったので世界一の美人に手術して欲しいとのこと。
そして、手術が終わり鏡を見て美人になったと喜ぶ新しい妻と、それを見て愕然とする父。
ブラックジャックは自分にとって世界一美人なのは母ですから、と言い残し足り去る。

復讐の仕方が鮮やかだなと思いました。はい。
説明が下手でごめんなさい。とても面白いので読んだことの無い方、
昔に読んだから記憶が薄い方、是非読んでみてくださいね!

あと皆にひと作品までって言ったのにどうしても紹介したくなっちゃったので
記事を書いてる特権でもうひとつだけ、、、

累(かさね)

オススメ漫画

醜い顔が原因で周囲からひどい扱いを受ける主人公。
母の口紅をつけ、口付けをするとその相手と入れ替われるということを利用し、
力づくで美人の顔を手に入れ持ち前の演技力で女優へと成長していく物語。
主人公の美しいものへの執着っぷりなど狂気的でとにかくひきこまれます!

この漫画のために漫喫延長することもありました、、、。

今日出勤スタッフに話を聞いていたのですが、
なんと漫画を読むのが苦手というスタッフが四人もいました!
ちなみに累(かさね)の紹介写真は、漫画が苦手なゆうたとぷーたんにうつってもらいました。

漫画苦手な方も、
今回紹介した漫画はほとんどがアニメ化されてるので是非チェックしてみてくださいね!

文字数が多くてすみません。
ここまで読んでくださりありがとうございます!

  • 悲しい (0)
  • びっくり (0)
  • 面白い (0)
  • すごくいいね (0)
  • いいね (0)

【記事にスピンズの商品が掲載されている場合、商品の在庫状況は随時変動します。また、価格に関しても変動する場合があります。商品に関するお問い合わせはSPINNSカスタマーセンターまでご連絡ください。】
SPINNSカスタマーセンターお問い合わせ先
TEL : 0120-011-984
受付時間 平日11:00〜17:30 ※土日祝除く
その他各種お問い合わせはコチラから

SPINNSのスタッフブログも更新中!

SPINNS公式アプリを今すぐダウンロード