人気のロックTシャツを独自の視点でご紹介

, , , ,

SPINNSリメイク部 イモーヌ / 2016.05.22

Tシャツの季節になりましたね!

私はその中でも、ロックTシャツが好きなので、今回から何回かにわけて今年人気のロックTを個人的な主観で紹介をさせていただきます。
すべて入荷済のものです。

集合

プリントを見て何気なく着ている人も多いと思いますが、いろんなアーティストのことを知って着るとさらにオシャレが楽しくなりますよ。
 ではまず今年人気のデザインのアイアンメイデン。

アイアンメイデン

ロゴがかっこいいですよね!
70年代から活動しているイギリスのヘビーメタルバンドで一見みなさん恐そうですが、素敵なエピソードがあるのです。
Tシャツやジャケットに描かれているゾンビさんにはエディという名前がついています。
なんかかわいいです。
あと、現ボーカルのブルースさんはイギリスの航空会社のパイロットもされていて、ワールドツアーには自らチャーター機を操縦して会場入りするそうです。
ファンの送迎もされるとか。すごく素敵です。

続いて、ガンズアンドローゼズ

ガンズアンドローゼズ

85年結成のロサンゼルスのハードロックバンド。
ボーカルのアクセルローズのロングヘアにバンダナを巻くファッションはかなり90年代のロッカーにかなり影響を与えていたと思います。
そしてアクセルローズの問題児っぷりが半端ないのにロックの殿堂入りをするのがすごいバンドです。
詳しくはウィキペディアで調べてください。
ほんと問題が多すぎるので。。。笑

そしてまたロゴのデザインがカッコいいメタリカ。

メタリカ1
メタリカ2

81年結成のロサンゼルスのヘビーメタルバンド。
ギターの演奏が早くって低音で力強く重いので、スラッシュメタルの先駆者ともいわれてます。
ギターボーカルのジェイムスさんの作るリフは普通の人の右手ではつづかないほどハードなものだそうで、お友達のパンテラのギタリストのダイムバックダレルさんは彼のことを強靭な右手の持ち主だと言われてるそうです。
今でも続いてるのがすごいですね!
写真の長袖のTシャツは古いものではないですが、なかなか古着では出てこないので今回の入荷にちょっと嬉しくなりました!

次はちょっとメタルからはなれて、、、
ザ・フー!

ザ・フー

なんと60年代から活躍してるイギリスの代表的ロックバンドです。
はやくからシンセサイザーをとり入れて先進的な音楽性がカッコいいバンドです。
ファッション的にもかっこよくてモッズカルチャーの代表としても有名です。
ギタリストとボーカルのライブでの破天荒なパフォーマンスも有名で、終盤には機材をこわしまくる困った人たちです。。。
これに影響をうけたパンクバンドも多いとか。。。
なんで壊すんですかね。もったいない。。。

そして機材を壊すと言えば、、
ニルヴァーナも有名です。

ニルヴァーナ

87年結成のニルヴァーナはアメリカワシントン州のオルタナティブロックバンド。
グランジとも言われてて、ボーカルのカートコバーンのスタイルをまねてるグランジファッションは90年代多くみかけました。
ぼろぼろのカーディガンにぼろぼろのデニムにネルシャツ。
今見てもかっこいいスタイルです。
語りたいことはたくさんありますがこれぐらいに、、、
とにかくかっこよくて今でもロサンゼルス出張時に聞くロックのラジオでは一日に10回はニルヴァーナの曲が流れます。
すごいですよね。

今回紹介したものはどれもスピンズのどこかの店舗に入荷しています。
こういった目線でファッションを楽しむというのもいいのでは、ぜひ、音楽も聞いてみてカッコいいロックTシャツを手に入れてくださいね!

  • すごくいいね (3)
  • いいね (2)
  • 悲しい (0)
  • 面白い (0)
  • びっくり (0)

【記事にスピンズの商品が掲載されている場合、商品の在庫状況は随時変動します。また、価格に関しても変動する場合があります。商品に関するお問い合わせはSPINNSカスタマーセンターまでご連絡ください。】
SPINNSカスタマーセンターお問い合わせ先
TEL : 0120-011-984
受付時間 平日11:00〜17:30 ※土日祝除く
その他各種お問い合わせはコチラから

SPINNSのスタッフブログも更新中!

SPINNS公式アプリを今すぐダウンロード