人気のロックTシャツを独自の視点でご紹介その②

, , , ,

SPINNSリメイク部 イモーヌ / 2016.06.15

今回も人気のロックTのバンドについてご紹介していきます☆

この夏どのバンドのTシャツを選ぶか、ぜひ参考にしてくださいね!

まずはKISS!!

KISSラグラン

KISSTシャツ

73年結成のアメリカニューヨークのハードロックバンド。
派手なメイクと火を噴いたりする派手なパフォーマンスが有名です。彼らも怖そうな感じですが、メイクをしたらそれぞれかわいいキャラクターに変貌するそうです。猫の怪人や宇宙人、地獄から来た使者。。。とてもファンタジー!びっくりなのが2015年にももいろクローバーZとコラボしてましたね。 よくわかりませんが、きっといい人達に違いないですね。

続いてSLIP KNOT

SLIP KNOT

1995年アメリカアイオワ州で結成されたヘビーメタルバンド。
2000年前後に流行ったドラムやパーカッションのリズムの他にターンテーブルでのスクラッチが入ってるバンドの代表とも言えます。今までのヘビーメタルとは違うのでミクスチャーって言われることも多いです。みんながマスクやメイクで顔がわからなくなってて、ひとりひとり番号がついてる設定だそうです。今でも大活躍のバンドだから知ってる人も多いですかね。。。

そしてMISFITS

MISFITS

この大きなドクロのプリント知ってるーって方は多いのでは?77年から活動されてるアメリカのニュージャージー州のハードコアパンクバンドです。猫好きな私としては、ボーカルのダンジグさんが実は猫好きらしいと言うだけでほっこりします。
それはさておき、前髪を真ん中に垂らすデビロックというヘアスタイルは彼らが元祖らしいです。他には骨プリントのグローブも彼らから発信されてるのではないでしょうか。

次はRANCID

RANCID

91年にアメリカのカリフォルニアで結成されたハードコアパンクバンドです。知らなくても聞いたことある―って曲が多いんじゃないかなっていうほど、実はいろんなとこで流れてる気がします。特に『time bomb』という曲は踊れるスカコアで有名な曲です。
ボーカルのティムさんは多才でレコードレーベルを設立したり、グラフィックアートの個展をしたりしてます。すごいですね。

最後にBEATLES

BEATLES

60年から活躍してるイギリスのリバプールのバンド。。みんなビートルズは良く知ってますよね!ビートルズは人気すぎてTシャツが良くでてきます。(古着で良くでまわっています。)今回は珍しくペンキでかっこよく汚れたものが入荷したのであげてみました。

きれいなものや作りの良いものを安く買えるのが古着の良さっていう時もありますが、自然とできたグランジ感がカッコいいっていうのも古着の楽しみです。あえて綺麗めなボトムとあわせたりするのがおすすめです!

今回もいろいろ年代順やジャンルごちゃ混ぜで紹介させていただきましたが、何か服を選ぶうえで参考になると嬉しいです☆

  • いいね (3)
  • すごくいいね (3)
  • 悲しい (0)
  • 面白い (0)
  • びっくり (0)

【記事にスピンズの商品が掲載されている場合、商品の在庫状況は随時変動します。また、価格に関しても変動する場合があります。商品に関するお問い合わせはSPINNSカスタマーセンターまでご連絡ください。】
SPINNSカスタマーセンターお問い合わせ先
TEL : 0120-011-984
受付時間 平日11:00〜17:30 ※土日祝除く
その他各種お問い合わせはコチラから

SPINNSのスタッフブログも更新中!

SPINNS公式アプリを今すぐダウンロード