SPINNSスタッフの趣味が知りたい!vol.01/バレーボール観戦

カルチャー | 2018.10.06 | Writer:

個性豊かなスピンズスタッフの趣味を知りたい!

という事で今回の記事はスピンズのスタッフがバレーボール観戦好きがいるという事で話を伺ってきました!第1回目からなかなか個性が強い気がしますね。

 

 

―バレーボールを好きになったきっかけは?

スタッフ(以下ス):他府県の友達に試合の観戦に誘われて。バレーボールのファン歴は3年くらいなのでまだ浅いです。

 

 

―バレーボールの魅力は?

ス:チームプレーって1人が強くてもなかなか勝てないんですよね。皆でボールを繋ぐ感じがとても心を熱くさせてくれます。ルールも知らないまま初めて観に行ってハマりました。

 

―好きなチームは?

ス:豊田合成です!守破離の守というか、基礎をしっかり極めてて。あまり名前を知られてないチームだったんですけど強豪チームにも勝ってます。

―3年は浅いんですね…年間どれくらい試合を観に行ってるんですか?

ス:1シーズン20回くらい行きます。

 

 

―20回も!

ス:Vリーグが10月下旬から3月中旬まであるんですけどテレビでやってないのもあって。ほぼ毎週行ってますね。
どのチームもそうなんですがファンクラブ応援団席っていうのがあって争奪戦です(笑)

 

 

―争奪戦って事は自由席?

ス:そうですね。指定席もあるんですけど。開場前の何時間も前から並びます。朝の7時から4時間知らないおじさんと喋った事もありますね(笑)

 

 

―今後の楽しみは?

ス:Vリーグが新体制になるんですよ。スタメンとか選手の入れ替えなどもあると思うんですけど。8チームから10チームになるので楽しみですね。

 

 

―最後に何かありましたら。

ス:いろんな地域の大きな体育館でやってるので近くで試合やってたらぜひ生の試合を観て欲しいです。私もそうでしたがルールを知らなくてもじゅうぶん楽しめるはずなので!

 

 

 

バレーボール Vリーグ公式サイト

 

豊田合成トレフェルサ

LINEで送る

この記事のライター

スピンズスタッフ

戻る